FindingMyDad

認知症を患い行方が分からなくなった父の捜索と。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フィルム傘下のあの富山化学工業さんもアルツハイマー型認知症薬で成果を発表

通信社であるロイターさんの記事になりますが、臨床試験で効果が出たと報じています。 jp.reuters.com 以下記事引用 試験では、 1)り病期間が短い患者群で認知機能低下の進行を抑制、 2)神経細胞死を引き起こすタンパク質「リン酸化タウ」が脳せき髄中に…

RUN伴2017 (RUN TOMO)に関する情報の更新(イベントスケジュール)

認知症についての理解を広報するイベントである"RUN伴"に関して大よそのスケジュールが決まったようで先日リニューアルされたサイトに記載されましたので更新しお知らせ致します。 RUN伴とは RUN伴は北海道から沖縄まで日本全国をタスキリレー方式で繋ぐイベ…

防犯対策だけではない「徘徊」対策にも利用可能 監視カメラと人感センサーのご紹介 Panasonic スマ@ホーム

認知症の方が、徘徊後に行方不明になったという話は最近よく聞く話です。 私の父もその1人で、今考えるとこれから紹介する機器を導入していなかったことを大変後悔しています。 今は、心以外は元気元気している母の事も心配で、今後の将来を見据え今更ではご…