FindingMyDad

認知症を患い行方が分からなくなった父の捜索と。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【続報】認知症の薬 バイオジェン社「アデュカヌマブ」

先日、本ブログで紹介していたバイオジェン社の認知症薬について、日経新聞に掲載されていましたので続報として紹介致します。 (画像 public domain 薬 | GATAG|フリーイラスト素材集) 日経新聞社の記事で得られた情報として ・この薬は認知症による認知機…

認知症患者とご家族のリフレッシュ

認知症を患って、若しくは、その傾向が出始めた時というのは、心に色んな変化がございます。他人からどう思われているのだろうか?迷惑は掛けていないのだろうか?この先どうなるのだろうか?個人だけでなくその家族も同様と思います。 認知症だから家にずっ…

行政管轄区域外の捜索と課題

行方不明が判明し捜索する必要がでた場合、都心・地方を問わず、先ずは所轄の警察署や包括支援センターへ事情説明と捜索のお願いをします。 しかし行方が不明となった当人は、人であり動くものですから時間と共に捜索側が想像しえない所へ向かったり遠くへ移…

警察庁「行方不明者情報」「身元不明遺体情報」に関して

警察庁のホームページのリニューアルに伴い、各都道府県警が公表している「行方不明者に関する情報」と「身元不明遺体に関する情報」の集約ページ(URL)が変更されていましたので情報を更新しお知らせ致します。 まだ、各都道府県警察側も未対応な所も多い…